認知の歪み

意識の進化のためには、真実を見ることがとっても重要と思うんです。
 
だから前から言ってるじゃん🐛
私の思考、盗んだでしょ🐙
 
でもさ、
それを邪魔するものが
世の中にはいっぱいあるんですよ。
 
ないよ🐶
 
 
例えば、メディアってさ、
本当のことぜんぜん言ってないよね?
って思いませんか?
 
全然思いません⤴︎
何を言おうとメディアの勝手でしょ⤴︎
てゆうか、真実だけを語るメディアって、逆に怖くありません?
逆に進化を妨げません?
民衆は言われたことをハイハイ聞いてればよくて、考える必要ありません⤴︎
 
そもそも、メディアが本当のこと全然言ってないって、なぜわかるのさ🐰
お前は真実を知っているのか?
 
そうじゃなきゃ真実を言ってないとか思わないよねー😸
メディアが本当のこと言ってないのに、なぜわかるのか。
いつどこで知ったのか。
 
メディアだろ?🐷
つまり、メディアの陰謀に見事に引っかかっているということです🐮
ギャハハ(^∇^)
 
 
テレビからの情報は鵜呑みにしないで、
その背景には何がある!
って考える姿勢って超大事でして。
 
必要ない必要ない🦆
 
 
情報に付随している「よい・悪い」を
ひっくり返してみたらどうなるか?
 
情報に「よい・悪い」なんか付随してない。
お前が勝手にイメージしてるだけ。
それがメディアの戦略。
見事に引っかかったというわけです🤣
 
手話ニュースを見ていると、よいニュースはニコニコ、悪いニュースはしかめっ面。
視聴者はシュワラーの表情によって、良いか悪いかを知る。
言葉を聞いて自分で判断しているわけではない。
 
こういう操作は日々、いたるところで行われています。
ブログもそうですよね😉
 
自分は考えていると思っているが、実は何も考えていない。
日々イメージ戦略に引っかかっているだけなのです🦋
 
 
そしたら、
オモシロいアイディアを思いついてしまいました。
 
オモシロくも何ともない🐌
 
まだ言ってませんけどー🦑
 
聞かなくてもわかるさ🐟
オモロいことを思いつかないのがサルの特徴🐠
 
 
そのアイディアとは、
もしかしから、このおっさん、
100年後ぐらいには英雄として扱われてるかもしれない。。。
 
えーーーーっ!😱
 
白山道の夢想みたーい😭
 
 
僕自身もこのアイディアをおもいついたとき、
吹き出してしまったんですけど、、、
 
お前以外にも吹き出したバカがいるの?😲
まさか、あのオッサン?🙀
 
 
2008年から始まる
 
ああ、私が空気清浄機買った年だわ👱🏻‍♀️
ナノイーと迷ったんだけどねー😁
そろそろフィルター交換しなきゃと思い、昨日注文しましたー😹
 
新しい機種を購入しようかなーと思ったけど、デカくて不恰好。
オーブンレンジも常にチェックしてるけど、やはりデカい。
 
住宅メーカーの陰謀かな🙄
あなたはシステムキッチンが欲しくなる〜👄
広いお家に住みたくなる〜🏠
 
 
真実を見るために
めっちゃ大事なことがあると
僕は思っています。
 
明確に否定します🙅
 
まだ何も言ってないけど否定します🙅‍♂️
 
 
それは、
感情と上手に付き合う
ことだと確信しています。
 
確信を崩す時代です💁
てゆうか、そんな確信は初めから崩れてるわ🤦🏻‍♀️
 
 
冷静に
客観的に
深い視点から
出来事をみていくって
超大事なことだと思うんです。
ただ、
自分が感情にとらわれて
認知が歪んでしまってることに
気づくことって実はとっても難しい。
 
実は極めて簡単なんだけどね😊
認知が歪んでいるので、認知が歪んでいることに気づかないのです😙
 
 
しかも
ポジティブな感情も
ネガティブな感情も
認知を歪ませちゃうんですね。
 
逆に、ポジティブネガティブが歪みを修正してくれるのです😘
 
 
感情に影響受けすぎてるかもしれないです。
だから、
そういった感情中毒から
抜け出すことは超大事だったりします。
 
お前は感情を悪魔に売ったのさ👽
幸せと引き換えに🌷
つまり、感情と思考が分離している。
頭で考えた、というか与えられた情報によって幸福を得ている👾
 
 
周囲の感情に振り回されると
自分を見失っちゃうんですよね。
 
またそれかい🐬
周囲の感情に振り回されて自分を見失うのではない。
自分を見失っているから、周囲の感情に振り回されるのだ。
 
ねえねえ、高次元👄
ちゃんと教育してる?👩🏻
 
上でボーッと生きてんじゃねーよ⤴︎👵🏻
 
バカー🗣